So-net無料ブログ作成

<冷却ジェルパッド>女性2人がアレルギー性接触皮膚炎に(毎日新聞)

 厚生労働省は24日、寝装品製造会社「オーシン」(本社・福井県越前市)が販売した冷却ジェルパッド「朝までクール」を使用した兵庫県内の女性2人が、製品が原因とみられるアレルギー性接触皮膚炎と診断される事故があったと発表した。製品に使われている防腐剤に含まれる化合物がしみ出し、皮膚に直接触れたためとみられる。

 09年までの3年間で約63万5000個が販売されたが、同社は商品の製造・出荷を中止し、流通商品も既に回収している。厚労省は、購入済み商品を使用する際は取扱説明書に従いカバーなどを掛け、異常があった場合は使用を中止し医療機関を受診するよう注意を呼びかけている。問い合わせは同社(0120・896・996)。

<社民>同意人事の対応に苦慮 政府は事前調整に否定的(毎日新聞)
<広島女児強姦>元教諭に2審も懲役30年 広島高裁判決(毎日新聞)
<日米密約>谷内前次官の招致、自民が難色(毎日新聞)
新型インフル GSK社製ワクチンの32%解約(産経新聞)
敏いとう、国民新党の党歌作る…出馬会見(スポーツ報知)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。